10月31日

 

外で遅くまで遊んでたのでまるで手をつけてません

さすがに帰ってきて10時だ11時だなっててもう寝るかってところで描く元気はないなぁ(´・ω・)

クタクタなのでとりぜず書く事も思い浮かばない酷い状況どうしたものか

 

デッサン人形を買いに出かけたはずが机やらイスやらいろいろ見て回って

なんか素敵な子供がそのまま大人になったような人が遊ぶある意味大人の玩具屋で楽しんで

って感じでご飯食べて喋ってたらもう今日が終わるよみたいな

とりあえず総括、焼き鳥うまかった( ゚д゚ )b

 


10月30日

 

思ったより進まない・・・

予想をはるかに上回る勢いで苦戦してます、ほとんど進んでないし・・・(´・ω・)

修正箇所

魔理沙は右腕左腕と腰にあるエプロンを締めてる位置・・・だったかな?

霊夢は表情と髪型と骨盤の位置と・・・そんなもんか?

基本的に手は本番で力入れるんで下にあるような酷いもんじゃないはずです

んでピースサインやめて帽子を指にひっかけて持たせようかなと思ってますこれがまた鬼のように難しい

助けてエーリン

 


10月29日

はいおこんばんわ

これ描いてます、やりかけですが書くこともないんで途中でぽんと

まぁ・・・途中なんでサイズを大幅に縮小してお届け、次に乗るのはでかいほう&完成版

 

ソフトバンクが予想外の事態でなんか機種変とかできないらしいですね

あまりのソフトバンクからの顧客の離れっぷりにびびりましたか孫社長

まさに予想外

これCMで使ったらどうかな!おいしいよ!ふり幅はでかいほうがいいものね!ネタになるし!

 


10月28日

 

ごりごりやってますよー

うまくいきそうな予感のする今回のテーマは二人

霊夢と魔理沙描いてます

はっきりいって難しいです、人が複数絡み始めるとこうまで難しくなるかと

でもなんかうまくいきそうなんでこうご期待

されてもこまるんでほどほどにお待ちください

 

10月ももうすぐ終わりますねぇ

過去ログ及びギャラリーは来月に入ったら即移動作業しますんで

ようするに過去ログとギャラリーは月一更新ってことですね

うーんわかりやすいっ

 


10月27日

 

携帯の電池のもちが日に日に少なくなっていき

酷いときは一日持ちません

ちなみに機種はN504iS

超古いですね

絵を描くときのこう部位の参考に自分の体をとったりするんですが、画像が悪すぎて笑えるほど参考にならない

最近のけいたいでんわはテレビも見れるらしいですねすげー

ぼくのけいたいもてれびみれるようになりたいです

さんたさんおねがいします

オネガイシマス

オネガイシマス( ゚д゚ )

 


10月26日

 

明日を乗り切れば二日と半日自由時間、絵を描く気力も余ろうってなもんさ

とりあえず最低ラインを文だけでも更新としてるので今のところそのラインは守れててなかなかよろしい

竜田川錦のサイトなうえに絵も入ってないから”更新”と言えるのかは怪しいけど・・・

突如絵が神クラスにクラスチェンジしたら楽しそう、とかそういうことを話しつつ空しさを噛み締めてみたり

趣味の範疇とは言え描かなけりゃうまくはならんよなぁ世の中うまくできてる

 


10月25日

 

ここのところ暑いのか寒いのかよくわからない時期ですね

霊夢さんはボツの可能性が浮上してきました、半分嘘ですが

気持ちだれて描いたんでいろいろと拙い部分が多すぎて・・・

明日もう一度チャレンジします、一応毎日絵を描こうとはするんですがここ数日絵に割いてる時間が少なくて(´・ω・)

遅スギルさんはほぼ同時期にサイト立ち上げたのに気がつけばアクセス数がこちらの6倍以上に

やはり秘訣はきのこかしら・・・

 


10月24日

 

案の定描き始めてその日には完成しない遅筆やろうですこんばんわ

霊夢ですがまぁ通算今描いてるので3回目です

橙はなんだ、微妙にキャラを把握してから見てみたら元々酷い絵だっただけにもだえ苦しむはめに

手を抜いたわけではないけどなんかこういろいろ丁寧にやればよかった、具体的には二日ほどかけて

迷ったらとりあえず描け!

 


10月23日

 

いろいろごそごそしてたら23日も終わろうとしてて軽くスリルショックサスペンス

基本的に土日というツーマンセルでひとつの休み感覚なんで

月曜だけ休みもらってもなんか時間の使い方がうまくいかないなぁ

こっそりマビノギやろうとしたけど何気なく基本無料の癖に金かかりそうだったんで寸でノところであきらめたり

DSの脳トレ系の商品展開はもういい加減リリースペース落としてもいいとおもうんですが

全力で走り抜けて前のめりで倒れることを前提に畳み掛けるように新作リリースしてますな

まぁDS持ってませんが(´・ω・)

 


10月22日

 

でかけてて何も描けなかったorz

明日は休みなので夜更かし可

ということで今からやりますが23時44分現在からはじめて今日と言い訳のできる時間帯に描き上げるなんて

正直不可能なんで今日と場合によっては明日は絵付きでの更新は無理めです

まぁそういう理由からではないですがどちらにせよ昨日今日は一般の人と同じお休みだったわけではないので

どちらにせよ更新は無理だったかなぁなんて言い訳をしてみるテスト

これからも精進精進

 


10月21日

容疑者みたあとにやってたんで雑かも(´・ω・)

案外よくできたんじゃないかなと、思うですがどうでしょう

同じやつをもうちょい綺麗綺麗にして再度乗っけるかも、乗っけないかも

錦のやつもすでにあるんですが文をもらってないのでフライング先更新(?)

パーマ気味の髪の毛描きなれてしまった、東方はパーマ多いからね

でも好きなのはストレート、綺麗だよねストレート

まぁ3日目突入はなんていうかアレなんで一応掲載にこじつけた次第でございます

今日あたりから自主描き週間なんで明日は霊夢でも描こうかな

 

言い忘れてたけど上の絵はアリス・マーガトロイドさんです、服こまいね

 


10月20日

 

逃亡者面白かったですね

と言う発言をするということはイコール絵は描けてませんあはは

予定としてはアリス マーガロイドを予定してますます

とりあえず梃子摺るのは完璧にイメージラフでなんで

出来るだけ描いてから今日は寝ようと思います

短いね、ほかに話すことはー・・・ないなぁ(´・ω・)

ではまた明日まで、さよならっさよならっさよならっ

ちなみに明日は容疑者見るんで同じパターンになりそうな予感が・・・

 


10月19日

今日は普通に

 

アクセス解析みたらなんとグーグルから錦鯉でひっかかってるじゃありませんか

思わずラップダンス、嘘ですが

正面からでも少し状態をいじるだけでかなり難易度が上がるます今日のなんてとくに酷いもんだ

やはり一ヶ月程度の付け焼き君はむらが激しいということですにゃーん

明日は3面ボスか???

来週あたりはとりあえず錦よりこちらの頻度が増すようなんで、閑話休題ってことで魔理沙や霊夢コンボで

食べ物は好きなものを飽きるまで食べる習性があるんですがまさにそれ!

上の絵の余白を文字で生めてやろうかと思ったけんども

これといったものが浮かばなかったから余白は余白として生きていくがいいと思うよ

明日はもう少しいいもんが描きたいなぁ

 


10月18日

手抜きとか思われるかもしれませんが

これが現状の精一杯なんでそこら辺を察してもらえると僕はうれしくて○禁しそうになります

かおりんです、昨日予告したとおりですね

腹が昼あたりラーメン食べた後死ぬほど痛くなったのに別にこう思い当たる節もなく悶絶

夕食あたりまで引きずりなんとか再開、単色なのに配色に苦労しつつここまでこぎつけました

多分そのうち色塗りの練習台にでも使おうかなと、それくらいのレベルには達してると思うんで

なんだかんだで二日かけてるうちはまだまだだなぁ

1日の平均アクセス数は10ちょいなんですが、もーーーー少し増えないかなぁとアクセス数とにらめっこするこのごろ

そういえばかおりんじゃなくてゆかりんでしたね、言われるまで気がつきませんでした

というかなぜかゆかりんと打ってるつもりなのにかおりんになる

なんでだろう

 


10月17日

 

思っていたより下の絵かなり頭デカスですな

明日1日大分時間かけれるからってことで少しだけ手間かけて何か描こうぜってことで

八雲紫様を描いてます

構図に少し悩んだわりには実際に筆を走らせてみれば案外あっさりとイメージラフが仕上がり出足は上々

今日中に上げようと画策していたけど少しだけがんばってみます、錦もなんか気合入ってます、まだ見てませんが

なぜ妖々夢シリーズ1面ボスときて2面ボスではなくゆかりん描いてるかというと上記の理由からですです

ゆかりんは持ってる物も着ている服も派手なんで描いてて楽しいですな

ちなみに僕のほうは翠夢想バージョンですです

どちらにせよ明日には上げれると思うんで覗いてくれてはる奇特な方はそこはかとなくお楽しみに

お楽しめるかは別ですが(´・ω・)

 


10月16日

テラ頭デカスwwwwwwうぇ

SAIヤベェもうこれしかないよほんま、線綺麗だし

ていうか線綺麗に引けるってだけで作業時間が役半分なんですけど・・・

今後はこれだこれこれしかねぇ爺ちゃん俺はやるよ!やってやるさ!

眼をなんかうまいっぽく(?)描いてみました、失敗ですね

とりあえず思ってたよりは似てる感じでよかったよかった

明日は(恐らく)妖々夢の2ボスです、多分ね

 


10月15日

びっくりするほどつっかれた!びっくりするほどつっかれた!

肩の痛みは現在進行形時々小康状態

今回は師匠的には駄作です、僕もそう思います

アクセス解析を覗いてみるとなぜかこっちにアクセスしてる人と錦のほうにアクセスしてる人数に差が

それだけならよかですがなぜかこっちのほうが多い

みなさん!錦のほうを見て!俺よりうまいんだから!な!

まぁ多い少ない言うても一人二人ですがね(´・ω・)

とりあえずもう少しなんとかしたいいろいろ

文字でも入れてやればよかったか・・・?

まぁいいや!

 


10月14日

 

めちゃイケと交渉人見てて描きかけのやつを仕上げようにも

睡眠時間が足りないせいで肩が死ぬほど痛い

ので

今日は無理!

痛いよまじで・・・なんなのこれ・・・

揉んでも叩いても圧迫しても負荷をかけてもまったくきかないんですけど・・・

交渉人見てる最中も何度と無く悶え苦しんでました

とりあえず3時間ほど寝てから続きしようかと・・・

 


10月13日

13日の金曜日!

じぇえええええええええええええええいそおおおおおおおおおん

というわけで(?)本味醂

文字で誤魔化してみました、数日にわたる修行の成果は少しは出てるかしら?かしらかしら?出てるかしら?

なんだかんだ言って結局わりと時間かけたわこれ、初めは3時間くらいを目安にしてたのになぜだろう

後で見てみるとあーここはこうすればよかったとか、あそこはあーすればよかったとかいろいろあるにはあるけど

まぁしょうがない、次は頑張ろう

やっぱ絵があると無いとではこう雑記のボリューム感が違うね、今後もこの調子でいきたい

明日は何描こうかなぁ

 


10月12日

 

1枚乗っける用に描いてたんですがどうしても間に合いませんで今日は絵無しです

明日には載せれると思うんで一段階パワーアップしたみさそをどうかひとつよろしくお願いします

 

・・・ってだけだと何なんでひとつだけ小話をひとつ

 

と思ったんですがろくなネタ浮かばなかったんで無しで(´・ω・)

そんなぱっと浮かぶくらいなら今頃4コマのひとつでも乗っけてますよ

 

お後がよろしいようで(小話↑

 


10月11日

 

なんかヤフーの検索にひっかかってル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

よくやったヤフー!流石だぜヤフー!お前はやれば出来る子だとパパ信じてたよ!

初検索引っかかりおめでとう私ありがとう私(・ω・)

苦節一ヶ月やっとこさって感じやなぁ今後も頑張っていきます!頑張っていきます!

今日はとりあえず手&棒人間の練習

ノート全然うまってないけどとりあえずそろそろ卍解してもいい頃だと思うね!

初検索ひっかかりーもあるけどそうそうCG検索サイト様2件登録してまいりました

お暇な方がいればどこか探してみるのもいいかもねぎ

まぁ卍解してもさ、仕上がりに20時間とかなんかいろいろえらいことになる予感なので

乗っけるのはまた暫く時間がかかるかもね・・・

 

んでもって検索にひっかかるかいろいろ試してみたんですよ

竜田川錦はなんとヤフー検索だと上から二番目でした、すごいですね

んでボクのハンドルでヤフー検索かけたらなんかずらーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と出てきたのでマァこれはいかんねということでハンドルを”元に”戻しました

ファイル名もややこしいので全部綺麗に直しました

傷が浅くてよかったよかった

これからもみさそをよろしくお願いします

 


10月10日

 

今日は本読んでて・・・

独り言ってあるやないですか

あれって無意識での反応なんで意識してないとわりと口から出てることってあると思うんよね

でも指摘されても直らないのは一種の病気ちゃうかと思うですよ

アングラ(?)で練習してる間に今日もまた1枚更新してますね奴が

くやしい・・・でも・・・

 

今日は手がわりとうまくできたんですがもうしばらく手にかかりきりかもしれません

やってないわけじゃないんでいないとは思うけど請うご期待!

 


10月9日

 

今日は練習できんかった、いかんなぁこんままじゃ・・・

もう今くらいしか時間ないねんけど、思うように時間がとれないのは切ない

うたわれるものらじおを帰宅してから聴こうとしたけどファイルが存在しませんとか言われました

いやいや無いとかありえないし(;・ω・)

どないなってまんねん音泉さん

とりあえず明日には聴けることを祈ってますます

 


10月8日

 

首から下の練習許可デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

何事もだめもとで言ってみるもんですね、これからがやっと本番です

首から下と言っても多分手からなんですけどね、手はしっかりやらんとね

ある程度こういうのって記号だからパターン覚えたらあとは野となれ山となれ

 

そういえばいまさらですが開設から一ヶ月経過しましたね、おめでとうぱちぱち

そういえば竜田川錦のほうとボクのほうにアクセスカウンターを設置したんですが面白い結果が

錦のHPなのに地味に錦よりこっちのほうが閲覧数が多い、つっても1〜2人くらいですが

みなさーん錦のほうが絵とか綺麗で見栄えがしますよー

 

・・・もしかしてこっちがこのHPの要とか思われてやせんやろか・・・まぁ絵で一発でばれるか・・・

 


10月7日

 

変化があるようなないような

能面みたいな顔ばかり描いてるのも精神が削れてくるので気まぐれにノートに久々に女の子描いてみたら

紙でさらっとやるのは苦手なんですがわりと薄くあたりとるだけで綺麗に顔が描けました

これはレベルアップしてるとうぬぼれてもよかですかね・・・?

とりあえず錦が帰ってきたら練習のはじめからやってみたかった首から下の練習をさせてもらえないかと

聴いてみようと思います

だめかなぁ、だめだろうなぁ

といってもどう考えても手から入る予感

手は苦手だなぁ

でも前面に手を押し出した絵を描いてみたいのでそれはそれであり

というか微ブサイクな顔より手とか腕とか腰とか足とかのほうが楽しいです全然自信ないところだしね

 

とかいったらまた怒られそうだorz

 


10月6日

 

勉強ってのはなにするにしてもつらいものですが

とりあえず対処法を教授願えたので明日からは実践してみようと思います

hitokakuの顔の項目で今まで習ったところを全部詰めて顔を描いてみようとかあるけど

習ったところだけだとあんな自然な顔にはならんと思うですよ

まだ描きなれてないからか・・・?

とりあえず今のところうまくいった感じがないのでちょっとしんどいです

明日はもう少し綺麗にいきたい

 

というところまで書いてたのにアップするの忘れてましたorz

 


10月5日

 

今日もhitokaku

本格始動ですが錦は姑息にも私が精神と時の部屋に引きこもっている最中に絵更新を行い私を肩身の狭い思いをさせる算段のようです

ひどいですね

よく考えたら肩身の狭い思いをする必要ないじゃない、だってここ竜田川錦のサイトだもん

錦君はミクシも持っていらっしゃるらしくそっちでは主に絵”以外”の更新を行っているようなので

こっちよりは更新頻度がいいかもしれないので

ミクシィのIDをお持ちの方はそちらも除いて見ては如何ですか(´・ω・)

 

・・・絵がないとなんとも寂しい雑記ですな

 


10月4日

 

今日は下品なほうの小山の兄貴の誕生日らしいですね

これからもフレッシュな活躍に期待するとして

兎にも角にもお誕生日おめでとうございます兄貴!!

ワーパチパチパチパチ

 

とりあえずダブル小山をどこかで実現してほしいもんですな、絶対聴くのに、一リスナーとして(´・ω・)

 


10月3日

 

翌日はなぜか朝からびっくりするぐらい左肩が痛かったわけですが

じっくりことこと睡眠をとることで何とか回復

これが人類の神秘か・・・!

一週間を過ごすうちどこらへんが一番だるいかってやっぱ火曜だと思うですよね

月曜はジャンプ

水曜はマガジンとサンデー

木曜はチャンピオン

金曜は明日休みだわん

ということで何もないのが火曜だけなのですよ

そして今日という火曜を乗り越えたのであとは休みまで一直線ですな( ゚д゚ )

 


10月2日

 

今日は内定式

ひたすらハイテンションで盛り上げてひたすら飲んで

気がつけばビール4本紹興酒1本

そして相変わらず5分で素面に戻る私

ようは気合ですよ気合

 

錦にそろそろ時間かけて綺麗な”イラスト”を1枚あげろよみたいなことを言われました

今まで上げてきたのは錦的にはただの落書きだそうです(´・ω・)

とりあえずhitokakuで修行するためにしばらくイラストはあげれないかもしれないです

あげるかもしれないですが

 

だからって見捨てないでくださいね(´・ω・

 


10月1日

今日も一問一答ならぬ一題一絵

頑張りました的な必死さが見える1枚

とりあえず10月になったので9月分は過去ログに放り込む感じになります

下手にフレームに手を出すとえらいことになるわけだねぇもう

 

とりあえず設置から役1ヶ月、これからも錦鯉をよろしくお願いします