11月30日

 

レミリアはっていうかほかもそうだけど特徴がかぶりすぎてて目元だけだと区別させにくいorz

もうこうなると色でなんとかしないと、こいつなんとかしないと・・・!

 

最近は寝ても寝ても眠たいというね

原因は恐らく空気の温度と暖房の温度差が眠気を誘うのかなと

目の書き分けはなんか紙に描いてみた感じだとうまく分けれてるんじゃないかなと

そういえば錦鯉でぐぐると1ページ目にくるようにいつの間にかなってました

興味のある方は一度ぐぐってみると

あとみさそでぐぐったらTOPですよ!

 


11月29日

 

こーいこいこいこい・・・きたーきたきたきたぁ

机に座ってさてあとはれみりゃだけかと思い

クワッとしたイメージを頭に思い浮かべたところで

そういえばれみりゃってどんなキャラだっけ?

と頭の中にあるイメージに疑問が

これはプレイして確認しなあかんねとゴソゴソ

中国でぼこすかやられてパチュで瀕死にされて咲夜さんでトドメをさされて結局れみりゃ見れへん

難しすぎじゃあああああああああああああああ(#`゚д゚´)

あんだこれ、昨日も寝る前にちょっとやったんですよ

もう全然死ぬし、ていうかチルノでかなり殺されるし

2面で梃子摺るとか我ながら笑える

永夜抄のときには出せた被弾即ボムがアウトだし(みさそは永夜抄が東方初プレイ

もうこのままだと僕の中のレミリアは

「ぐわはははははここで朽ち果てろ霊夢うううううう!!!!!!」

とかなんか凄い間違ってる子が出来る予感

 


11月28日

 

拍手で私にご指名でリクエストがあり描くテンションがマイナスをかけたように一瞬でプラスに転じました(挨拶

私を指定してのご指名とか、師匠のサイトで師匠のがキャリア長いわうまいわで

このまま続けてもまぁこっちに話振られることはないかなと思ってただけに

1分くらい拍手コメント見て固まってました、リクエストしてくれた人ありがとー!!

こっちの雑記なんて見てる人いないだろうけど、叫ばずにはいられなかった

とりあえずあとはレミリアだけかな、TOPに飾るのは

ラストもワタクシでございます、錦とキャラ割半々でございます

多分今イメージしてる感じだと今までで一番怖いことに・・・そんなイメージがちらついてるんでつい

 

そうそういい忘れましたがTOPに妖夢と咲夜さん置きました

スクロールしないと気がつかない所なんで気がつかずにスルーしてる人ばかりの予感

そろそろ大きい絵も描こうかな

あーカットインだけじゃなくて普通のサイズの絵も一応募集してますです

ただ比較的手が開いてるのが私だけなんで師匠に描いて欲しい人はタイミングによってはがっかりするかもです

バイトが凄い忙しそうなんで(師匠

 

まぁこれからもみさその画力向上を生暖かく見守ってくださるとみさそは泣いて喜びます

締めかたがおかしい所は突っ込まない方向で(´・ω・)

 


11月27日

 

いろいろと気を使ってくださる方々、ありがとうございます

周りでは風邪が流行ってるらしいんですが一足先に引かせてもらいました

咳が癖になってるのか別に風邪でもないのに咳だけが出る

咳はしすぎると横隔膜がハッスルするんであんまり、ついこの前しゃっくりで腹筋筋肉痛になったし(´・ω・)

みょんは難航しております

基本的に何においても引き出しが少ないのがここにきてまた壁として立ちはだかってる感じです

 


11月26日

 

今描いてるのがみょん

前回のゆかりんはカッしてるのに余裕気な表情を出したかったが迫力が足りないと

迫力ないなら、クワッとしちゃえばいいじゃない

ということでなんか下絵の時点ですでに怖いよ

と言うかなぜわしは可愛く描けない、わしに可愛げがないからか・・・今流行りのツンデレってやつかっ!

 

そうそうWeb拍手レスのページ作りました

作る前からご贔屓にして頂いてるお客様で左側のメニューに表示されない方は

キャッシュなどの一時ファイル全部消去してもらえれば、恐らく表示できます

拍手や掲示板でのコメントにはいつも元気分けてもらってます、ありがとうございますです

 


11月25日

 

途中保存したやつを晒してしまったorz

スレッド消すのも男らしくないしどうしよう・・・まぁしょうがないか(´・ω・)

TOPに飾るのはあと3人かな?

れみりゃと咲夜さんとみょん

私の担当が

れみりゃとみょん

後二人か、久々にTOPがにぎやかなことになりそうだ

そろそろ変えたいと思ってたんで渡りに船かなと

 


11月24日

 

まじびっくり

今日の総アクセス数は今までの3分の1を占め

かつ今までの最高アクセス数の倍をたたき出しました

みなさまお越しいただいてどうもありがとうございます

拍手も8件頂きましてニヤニヤがとまらない

やっぱり多くの人に見てもらうっていうのは元気が湧くなぁ

今ゆかりん描いてます、例のカッですカッ( ゚д゚ )カッ

 


11月23日

 

帰るまでが遠足です、起きてるまでが今日です

風邪がやばいです、風邪がやばいです

ハイパーしんどいので今日はこれくらいで・・・

あー喉痛い

 


11月22日

 

今日も塗り塗り

妥協可能なラインの模索を繰り返すもまるで見えてこない

問題提起はほぼ完了

色の白黒、ようするにモノクロの濃淡での色塗りはなんかイメージつくんですが

たとえばオレンジを白よりにするとどんな色が妥当なのかとか

黒よりにするとどういった色が陰として妥当なのかとか

もう全然わからない、本当に困った

線画まではとりあえず描いてみればいいじゃない、やってみればいいじゃないで切り抜けてきたけど

今回はどうも・・・本当にまいった

多分原因はいろいろあるだろうけど

根本的な原因は絵を描く前の構想段階で色のついた後の完成図を具体的にイメージできてないから

どこに陰置けばいいのかとかそういうのがまるで理解できてないんじゃないかなぁと

期待には応えたいなぁ

何か打開策というか、一言拍手にでも置いていってもらえると喜びます&助かります

そりゃーフリーザ様も言うわ

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 


11月21日

 

色塗りが全然うまくいかないから

兄弟に助言を請うた

相変わらず痛い子にもやさしい兄貴たちだぜhehe・・・

毎日見てるぞーと言ってくる人を見つけることも出来てモチベーションもあがりっぱなし、天上はどこ!

とりあえず単純な色分けまで終わってあとは

努力と

根性だ!

そうだろノノ!!!

 


11月20日

 

色毎にパーツ分けをしているんですが

思った以上に作業が大変

あと鎖と瓢箪と鉄球と角かなぁ

何とか頑張っていきましょい!

正規拍手コメントはじめてもらったよテンションがりまくり( ゚д゚ )b

気合入れて塗りますかー

 

拍手レス

>こんな画風が大好きです♪ 是非ネチョいのは無しの方向でwww

ありがとうございますー精進していきますんで今後ともご贔屓に〜

 


11月19日

エヴォリュダー萃香

魅せてやる、本当の鬼の力をおおおおおおお!!!!!!!!

風邪がしんどい、よく風邪ひきながらここまでやったよ自分

色どうしようかなぁ塗るつもりだったけどなんか予想以上に細かくなっちゃったし・・・

誰かオラに元気を分けてくれっ!!!ヾ( ゚д゚ )ノ

もう今回どこが一番だるかったかって鎖ですよ鎖、1個1個カキカキかきかきカキカキかっきかきかkkっきいかいしghを

ってやっとれるかあああああああああああああああああああ

とかなってもこう気合と

愛よ!

勇気よ!!

希望よ!!!

とかなんか三人組が頭の中でささやいてくれたんで峠は越えた、その峠ドリフト○スターの10倍プッシュな色を塗るとか

ね?

拍手を使うことでみさその元気玉は大きくなります!きっと!

風邪患うとテンションが高くなるなぁ(´・ω・)

 


11月18日

 

ぶわってなった前髪が無理

Winampのスキンが今日ちょっとしたひらめきで反映させれるようになってうれしい

萃香第一弾はなんか漢らしさに溢れたものになりそう

線画が現在85%くらいかなぁどう転がっても明日には最低線画は完成する見通し

色も塗るよ!

今度は失敗しないようにしよう

妖夢の二の舞はヤバス

 


11月17日

 

翠香を描こうとして沸いたイメージが幽々子様だったので

錦との統一お題の際の次の題材でもあったのでおっこれはいいやととりあえずイメージだけ固めて

んでふぅこんなもんかと思ったときに思い出した、翠香どこ( ゚д゚ )・・・

まぁこういう日もある、というか今から描く、翠香

風邪気味でひどいことになってるけど体調が酷いほどにモチベーションがあがる法則

そして出来上がりは酷い法則

とりあえず土日は休みだわぁ・・・

 


11月16日

これは酷い

酷いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ちょっと荒いところからももう何、ね?(聞くな

あーもうやだ!男なんてもううんざりよ!

男なんて滅びればいいのよ!

やっぱ女の子だよ!ドリアン君キャンディをあげよう

 


11月15日

 

毎日しばれるねぇ

と思って分厚いコート着ていったら暑苦しくて死にそうになったス

何事も加減が大切ということ

錦は季節物か胃腸風邪を患ったらしく苦しんでおります

大変ですね

 


11月14日

今日もてるよ

どうした俺、てるよの呪いか、東方オンリーイベントでのてるよ率は異常だったらしいんで、きっとそのせい

ベタ練習第二段、どうみても失敗です、本当にありがとうございました

錦が復活(?)今後の活躍を要チェキラ( ゚д゚ )

次は多分ほぼ間違いなく幽々子様でしょうね、なんか気合入ってますし

 


11月13日

逆フライングボディ更新!

 

描いてたら遅くなったわぁチェンのときもそうだけど二日かけないと絵が酷いトラップ発動!

とっしー今日はいろいろありがとね

とりあえず寝る前は今日扱いでセーフ!

あと拍手ありがとうございましたー

相変わらず絵は出ないですが(´・ω・)

ベタ練習はわりとうまくいったかな・・・?

線が太いだけで汚い説はここではちょっと置いとこう!ね!

また明日も頑張ろう

 


11月12日

おいおいなんだよ色塗っただけかよ手抜きしてんじゃねーよ

とか思ったそこのボーイズ&ガールズ!

あめぇよ!超苦労したしこれ!

超しょぼい!

死にたい!ああああああああああああああ

初塗りだから!よくやったよ俺!

初塗りだからとか言い訳ワロス

あーつかれたー

次はもう少しうまく塗りたい、塗りは師匠も未踏域なんでもう手探り

一応月明かりを背に見下ろす妖夢

わかりにくいね!

 


11月11日

煽りなんてやるもんじゃないね

何か死ぬほど疲れた、といっても前回の霊夢魔理沙ほどじゃないけど(経過時間とか

妖夢はわりと難しいアングルが成功しやすい法則

いやまだ二度目だしなんともいえないけど、前回よりは妖夢に見えるかな?かな?

錦のほうもあるんだけど本人がいないんで先に更新

武装錬金がわりと素敵クオリティらしいそこらへんどうなんだろうー

次は何描こうかな

と言っても順番から言って多分錦の大好きな幽々子様だと思われる

描いてて楽しそうなので少し楽しみ

 


11月10日

 

明日はプレステ3の発売日ですね

ゲーム業界のソフトバンクみたいに予想外な事態に追い込まれないといいんですが

なんかキャラもかぶってますしね

そういえばシャツとかの左脇の辺りだけ虫に食われるんですけどなんでわざわざ左脇に限定してるんですかね

おいしいのか、左脇の生地は

少し時間がたつだけでぽつぽつ食われてるんで

何がしたいのかと

何をいいたいのかと(俺が

 


11月9日

 

今日はえへん虫がようでます

妖夢描いてます、アオリで

正直しんどいが、なんかわりとうまくいきそうな匂いがします

がんばるよー

うちもCG定点観測に捕捉されたいなぁまぁようするにでかいところにドカンと載りたいなぁ無理だけど(´・ω・)

 

ごっつ冷え込みつつ明日行けば休みです頑張ろう

 


11月8日

 

ジャケットと合わせて3枚も着込んだのに寒いとかどうなってるの

ここ二三日で文字通り一気に冷え込んだ、足元が冷えすぎだしやばい

そろそろ世間では今年最後の一大イベントクリスマスに向けて何かしら用意し始めるのかしら

ハロウィンは華麗にスルーしてるんでクリスマスはなんとかしたいわー

無理かもねー

どうだろねー

相変わらず鼻はずるずる、何とかしてよ!助けてエーリン!

 


11月7日

 

ここ数日ですっかり寒くなったせいか鼻がぐずぐずいってますこんばんわ

でもぐずってる鼻がふとした拍子にすっと通るとなんか気持ちがいいですよね

とりあえずマンガを描いてみようか的な話が持ち上がってます

僕のいい経験になるからということでお手伝いするかもです

クリボーは一緒に遊ぶ人がいないんであまり手をつけてません

誰か一緒に華麗に空を舞いませんか?

 


11月6日

 

メルランを描こうとするも資料がみつからねぇとかやってるうちに夜だった

いまいち資料少ないよ虹川3姉妹

みつけても妙にデフォルメされてるし

そもそも思いいれもないから本当に困るね

 

つか虹川の次なんだっけ?妖夢?

味醂だったかな・・・味醂は紅魔卿だったかな?

もうそこら辺全然把握できてないよ(´・ω・)

 


11月5日

 

クリスタルボーダー

っていうゲームにはまりました、やばいこの爽快感

みさそは デッサン人形を てにいれたぞ

な私生活なんで創作活動にも張りが出ますな

こんな調子でがんばっていきたいもんです

あー三連休オワタ・・・

 


11月4日

ほやほや

何か文字入れりゃよかったか

この前の糞絵はビフォーアフターするとこうなります

なんか凄い終わって見ると気に入らん部分が・・・まぁこんなもんか・・・

あーなんかもう少し手加えるかもなー加えないかもなーかもなかもなご存知かもなー

疲れたー昨日は腰痛いし脇痛いしで最悪でした、不健康一直線!一直線!

 


11月3日

 

脇の下あたりになんかSサイズ卵クラスの大きさの脂肪の塊ができて正直痛いス(´・ω・)

例の奴は明日には上げれそうです、色塗るかもです、塗らないかもです

多分単色分けで終わりそういつものように

でもほら、黒が映えるから、二人とも

そんな勢いでいければいいなぁ逝け逝けGOGOジャンプ

 


11月2日

 

もう日にち跨ぎすぎて描いててだれてきた

しかしこれはさすがにお蔵入りするにはもったいないよな・・・

気晴らしにいい案でもあったら拍手から送ってください、実行します

 

拍手で思い出した、なんでか知らんけど画像が表示されない、どうなってんのWeb拍手

しっかりしてよWeb拍手

何度その場で表示できるようにしても後で見ると表示されてないとかどういうことよ

いやほんままじで!

苦情言うのも面倒だしなぁあーあ(´・ω・)

 


11月1日

 

わりと知らない人が居るようなんですが

”一応”拍手のほうもギャラリーや日記には登場しない絵が出ます

幽香絵が出てくるんですが、これが中々手間かけてます

いえ!別に拍手がほしいから言ってるわけじゃぁありやせんぜ?

姉さんはぴちぴちですぜ?

 

錦はバイトがえらいことになってるらしく微速前進状態

10月の頭らへんの勢いの反動かなぁなんて思ってます

楽しみにしてくださってる方は申し訳ないなぁなんて

まぁ普通絵サイトの更新頻度なんて早々ポンポン乗っけることの出来るようなもんじゃないんじゃないかなぁ

働いてらっしゃいますしね、学生ならまだしも(・ω・)

 

11月になったんで10月のログと乗っけられた絵はギャラリーに突っ込んでおきました

未確認の方がいらっしゃったら一度覗いて見ては如何ですか(´・ω・)b