12月19日

 

はいどうもこんにちわ

とりあえず今日から正月空けて6日あたりまで更新ができませんorz

理由は車の免許を短期でとりにいくためでごわす

錦のほうはきちんと更新できる(はず)なんで多分大丈夫

 

ではまた正月空けてからお会いしましょう〜

 


12月18日

 

オロチ無理orz

HPが9999とかどうやって削れと言うのだ

しかも範囲攻撃だし・・・

 

電車のなかでリネージュ2の攻略本みたいなやつ?

を読んでるめがねのずれたサラリーマンが目の前に座ってた

あれはどうなんだろう

軽く笑った、何が書いてあるか気になって仕様がない

 


12月17日

 

そう、今ひとつ言えることがあるとすれば

謙信萌え!!!!!!!!!!!!!

このサイトは今後謙信応援サイトになりました(嘘

 

もうなにあれ、ネタバレするからいろいろ言わないけどもうだめだ可愛すぎて笑える

久々にここまでHITしたのないですよ

アリスソフトはあいかわらずすごいなぁ・・・

 

タダ問題があるとすれば

二日ほどがっつりやったのにクリアがデフォルトで死ぬほど難しいorz

 


12月16日

 

おはようございます(ぁ

とりあえず戦国テニス一周しました

なめてかかってたね、まさかこれほどの難易度だなんて・・・

多分年末にじっくり遊ぶように出来てるんだろうなぁ

なんにせよ狙ったキャラのほぼすべてが2週目以降に仲間になるらしいんでまだまだ終わりそうにないorz

 


12月15日

 

戦国ランスやってます

アリスソフトはさすがに期待を裏切らないね

現時点ですでに5回やり直してたり、難しすぎる

というか大悪司のときの悪夢がリフレインするので急いでクリアしようとする癖が

ほら、ブルゥアアアアとろとろプレイしてんじゃねぇええええええええとかバル○トスさんこられても困るし(;゚д゚ )

 


12月14日

 

あーやばいね寒いね

DSはなんであー脳トレをプッシュするんだ

ここまでくるとゲーム機じゃなくて健康器具ですな

ある意味いいところついてる

Wiiも健康器具的な使い方はやりそうだし、多分出せば売れる

そのうちシェイプアップ!とかなんかダイエットソフト出ると思うね

 

そういえばドラクエはPS3を見限りましたね、FFとはこれで袂を分かったことになるわけだ

私はゲームハードのコンセプトとしては任天堂が好きです

技術じゃなくてアイデア勝負なところがこうこれからの鍵を握ってる感じがします

 


12月13日

落書きス

前々から気になってた描くスピードが遅いのと

一度で描ききることに慣れる練習

どーも頭でかくなる病が治らないね

なんとかならんもんかしらん(´・ω・)

 


12月12日

サイレント魔女レティ

なんか描いてほしいのないかときいたらこれといわれたんでやっつけ

どうだろーどうだろーどうだろーうーんどうだろー

あえていうならカンタービレ!( ゚д゚ )

 

カンタービレなんて意味知りません!

 


12月11日

微妙(´・ω・)

リクその2、中国ざます、どうでしょうか

前よりはまし、だが、まだまだだね

というウィスパーがきこえるんです、主にメッセンジャーから( ゚д゚ )・・・

まぁこんな感じでへたれつつがんばっていきましょいしょい

 


12月10日

もう肩がボドボドです

左肩が現在死ぬほどいたいです、リクその2の中国さんです

 

とりあえず昨日お酒しこたま飲んでいい具合にげろんちょしたりで回復するのに時間がかかりました

みんなもこれから忘年会シーズンだから気をつけてね!

 

なんかわりとうまく描けたかなぁと思うですよ、我ながら

えーりんよりは大分ましかな・・・なんてorz

 

とりあえず酷い体調なんでこれくらいで!

体調が悪い日は絵なんて描くもんじゃないね、描くけど!

 


12月09日

 

中国描き描き中、リクエスト第二段(?

頭体ーと1個1個丁寧にイメージラフを描いてきて

凄い毎度硬くなる(動きが

なのでざざっと前にてるよ描いたら思いのほかうまくいって

なので中国もラフをががっとやったらなんかいい感じ

あーやっぱ勢いだよなぁと

 

CG定点観測様に観測された、ってえーりんって↓のえーりんかYO!

やめて、恥ずかしすぎて死ねるorz

 

もっと頑張りますからこれに懲りずにまたおこしくだしあ(´・ω・)

 


12月08日

 

コヨーテをちょろっとみた

やはりエイプリルかわいす

ぶっ殺してさしあげますわ!

 

最近の土日は少し気を抜くだけで一瞬で過ぎ去ってしまうので悲しい

倍くらいになればいいのになぁ

そうすれば描き放題パケ放題

 


12月07日

 

コヨーテ観たい

第一印象的に言うとエイプリルがいいね!

すごく・・・ツンデレの匂いがします・・・

 

何が気に入らないのかがわかった気がする

多分視点が常に一定なんだろうな

もっと上や下にぐりんぐりん動いた視野で絵を描かないといかん

実力が追いつくかぎり・・・orz

 


12月06日

はいっ、えー・・・

ね?!

あー・・・

うん・・・

頑張った!

ここまでにするのに頑張った!

ようするにもっと酷い状態のが(ry

9月末日の優曇華の悪夢再来

色塗りの練習がてらやってたカットインのせいか白いもんを貼るのには抵抗があったス

でも・・・もうこれ以上は・・・

優曇華もリベンジしなきゃなぁ・・・ちくしょう頭抱えたよこれ描いてる最中に5回ほど(数えた

まだ出来るところはあるんだけどこれ以上手を加えるというアクションがとれない、軽いスランプの匂いが・・・

絵のレベルは相変わらず不安定だ、チクショーorz

 

電車に乗ってるときにふと気がついた、蚊が飛んでる

逞しいよねぇ・・・、そういえば蚊って冬場はどうやって乗り越えるんだろね?

冬眠でもするのかな、誰かご存知ありませんかえ?

 


12月05日

 

カットイン描きすぎたせいか腕が鈍ってるorz

ひどいえーりんが・・・とりあえずあがくだけあがいてみよう・・・

というか目が肥えたのかな、どう弄っても酷く見える

 

夢で何故か水銀燈の夢をみた、何故か真紅の格好してこっちの気を引くので精一杯

ぶっちゃけかわいかった、起きてから腹を抱えて笑ったし

あーいやだなぁ畜生リハビリが必要だ、リハビリが

 


12月04日

 

わたしも浅羽だけ守る(挨拶

今日の冷え込みは4月から数えて今年一番の寒さって感じですね

分厚いの3枚ほど着込んでたんですけど寒さがやばかった

 

ドラマののだめみたんですけど面白いすね、構成作家はいい仕事してる

原作知っててもなかなか笑えたんでおーこれはいいねと

 

えーりんは資料少なすぎて挫折しそうですorz

 


12月03日

 

TOP絵がアクセスするごとに変わるようにしてみました

難点はTOP絵を追加してもわかりにくいところかも

えーりんってどんなキャラだっけなとチェック

よくわからない(;゚д゚ )

宇宙服着てスペースシャトルの前でにこやかに手を振ってるイメージしか沸いてこない(;゚д゚ )

仮にそれで描くとしても宇宙服もスペースシャトルもなんか凄い難しそうだ

 


12月02日

 

とりあえずえいやしょーの自機カットは全部揃いましたな

塗っててうまくなってるのか自信が無くなる、ちょっとづつでも進めてたらいいなぁ

一区切りついたんで次は少し大きいやつ描こかな、リクエストされてたえーりんやるかも

あの太い三つ編みが面倒そう

三つ編みはなー苦手やねん、何回か描く機会あったけど全部微妙に失敗してるし

えーりんなーえいやしょーやってても微妙にどういうキャラか掴みにくい

 


12月01日

 

ローン組めずにてんてこ舞い

9月から始まったこのサイトも早四ヶ月目に突入でございます

こちとら絵を描き始めたあの9月の始まりの日

まさか12月になるまで続けてこれるたぁ夢にも思わなんだ

これも単に見てくれる人がおるからなんやろうなぁと

12月は一応予定通りにいくなら12月の20日あたりから正月明けて6日あたりまで更新できないかも

錦にその間の更新作業を引きついてもらおうかななんて思ってはいるんですけどどうだろ

多分そううまくはいかないんだろうなぁなんて

 

パンヤシーズン3になりましたね

結局プリティはなにがしたかったのかよくわかりませんでしたな

ディープインフェルノは初回3アンダーでした

基本的に600yほどのコースでも来ない限りでかいホールだという印象はもてませんな

なにせデフォルトで274yですから、ドライバーが( ゚д゚ )

パワー2個使うやつはなんかモーションが楽しくていいです

まだアリンしか見てませんが、あれはクーとかぶってる気もするがどうなんだろう